陰謀論の真実

新しい時代が幕をあける

電磁波と叫ぶ人は本当にキチ〇イなのか

f:id:inbouronsinzitu:20180502214233j:plain

どうも、ノーザンコペルニクス幹事のMr.Yです。
さて今回は少々過激なタイトルとなっていますが、今回は電磁波について記事を作成致しました。
あなたは電磁波というとどのようなイメージを持たれますか?
少し頭のおかしい人?はたまた何か病気をわずらっている人?と思うのではないでしょうか。
そんな偏見?をもたれる電磁波という言葉ですが今回は電磁波について正しく知識を身につけてもらえたらなと思います。

 電磁波ってなに? 

f:id:inbouronsinzitu:20180502231843j:plain

電磁波とは言葉のとおり説明すると、電気と磁気の両方の性質をもつ「波」のことです。電気の影響が及ぶ範囲を「電界(場)」といい、磁気の影響が及ぶ範囲を「磁界(場)」といいます。

また電磁波は低周波「高周波」の2種類があり、それぞれ特性が異なります。
主に低周波は家電(冷蔵庫や電子レンジ等)やPC
高周波は携帯基地局スマートフォンWifi等から発生します。
周波数が極端に低い電磁波は、波としての性質が失われ、「電磁界」と呼ばれています。

電磁波は身体に影響があるのか 

f:id:inbouronsinzitu:20180502232001p:plain

人体の影響に関して影響があるとは言い難いと発表しているWHO。しかしWHOの専属機関である国際がん研究機関は、携帯電話など電波の発がん性評価を行った結果、携帯電話などの使用について限定的な証拠があったとして、「発がん性があるかもしれない」と発表しました。

また2000年にレディング大学(英)のクレメンツ・クルーム教授が行った「携帯電話が人間のストレスに与えられる影響」について比較研究を行いました。
電磁波防御製品の有無による比較研究です。
研究対象:一般ユーザー、エンジニアの12名
試験期間:2か月間。但し、電磁波防御製品をつけた期間は1か月間。
研究項目:呼気中の一酸化窒素濃度
試験方法:17日間電磁波防御製品無しで一酸化窒素の濃度測定、11日間電磁波防御製品を付けて一酸化窒素の濃度測定

結論として2か月間の研究により携帯電話からの電磁波が職業病のストレス症状を誘発すること。
電磁波防御製品を携帯電話につけることにより、電磁波により引き起こされる一般的ストレス、人間工学面からのストレス、環境面からのストレスの49%を軽減することが確認できました。

情報を知るうえで大切なこと

こうした情報を知るうえで大切なことは片方だけの情報を信じすぎないことが大切です。
情報解析をしている身としては正直、公的機関、国際機関の表で発表する情報は信じることはできません、何故ならいつの時代も国民、消費者は騙され続けてきたからです。
しかし陰謀論者の語る情報を全て信じることも危険な行為であるということも事実です、その多くはネットから得た情報であり、また正しい情報を判断する能力が身についてない人物が多くいるからです。
真実を知るためには実際に行動することが何よりも大切です。

ツイッター、ライン@登録お待ちしてます↓

  友だち追加